オルタナティブ・ブログ > ソーシャルアプリ・インパクト >

話題のソーシャルアプリに関して突撃インタビュー、まとめ記事をアップします

ソーシャルアプリの世界からこんにちは

»

今日からITmediaブログに参加させていただくことになりましたループス岡村(健)です。

ITmediaブログにはループスのもう一人岡村(直)が既にFacebook周りで有名人に
なりつつありますが、兄弟ではありません
(まあ顔も似てないので間違える人はほとんどいませんが)

ループスでITmediaブログ参加者は代表の斉藤を筆頭に副社長福田、岡村(直)、北野、アルバイト川端と
私を入れて6人目とかなりの大所帯になりましたね。

 ・in the looops (斉藤 徹)
 ・ショック・アブソーバー (福田 浩至)
 ・プロジェクトマネジメント10.0 (岡村 直人)
 ・SS the WORLD (北野 達也)
 ・DiskMedia (川端 大介)

今回は初めての投稿ですので簡単に自己紹介をさせていただきます。

得意分野はソーシャルアプリ、グループウェア、Salesforceなどで
もともとソーシャルアプリに関してはCNETブログでも書いていますが
ITmediaブログでもソーシャルアプリ関連のインタビューを中心に書いていきます。
(自称「突撃インタビューの健」)

渋谷の中心でソーシャルアプリをつぶやく(CNETブログ)
好評記事:
 ・DeNAの好業績を牽引する「怪盗ロワイヤル」の舞台裏(DeNA大塚氏インタビュー)-前編
 ・「怪盗ロワイヤル」成功のノウハウと今後の戦略は?(DeNA大塚氏インタビュー)-後編
 ・突然ですが、ミクシィさんに聞いてきました(mixiアプリ インタビュー)

ちなみに最近ではグリー田中社長、ミクシィ笠原社長、DeNA守安氏に
インタビューをさせてい頂きましたがこの内容は12月発売予定の書籍に載る予定です。

この書籍については弊社代表斉藤のFacebookで紹介しています。

かなり盛りだくさんの自己紹介になりましたが引き続きよろしくお願いします。

 Facebook:http://facebook.com/kensukeo/
 Twitter:http://twitter.com/kensukeo/
 CNET BLOG:http://japan.cnet.com/blog/kensukeo/


Comment(1)