オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ブロガー執筆書籍紹介 ソフトバンク流 超速断の仕事術

»

オルタナティブ・ブロガーの執筆書籍をご案内する本シリーズ、
第30回は「走れ!プロジェクトマネージャー!」の大木 豊成さんが執筆された『ソフトバンク流 超速断の仕事術』です。
 
1_31か月かかる仕事を1週間でやり遂げる!
ソフトバンク流 超速断の仕事術
 
著 者:大木 豊成
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2009/7/31
価 格:¥1500(税込)
 
 
購入する   Amazon

 
-----------------------------------------------------------
 
概 要
これは今日中、こっちは今晩中。それは明日の朝まで!

速くやりたい。だからこそ、準備に時間をかける。短期間で事業を動かすソフトバンク流「超」速断の仕事術を、大木さんが体験に基づいて解説します。
 
 
目 次
第1章 これは今日中、こっちは今晩中。それは明日の朝まで!
第2章 たびたび指示が変わる。だが、朝令暮改ではなかった
第3章 1か月かかる仕事を1週間でやり遂げる!
第4章 変化対応力を身につける
第5章 外部とは貸し借りを作るな
第6章 腹を括れるか
第7章 自分を会社で活かすには?
 
 
著者プロフィール
シンガポール大学(現NUS)卒業
米国PMI認定Project Management Professional取得
ソフトバンク株式会社で、Yahoo!BB事業立ち上げ、コンタクトセンター立ち上げなど、事業・会社とサービスの立ち上げを得意とする。現在は、事業会社の取締役として、ITを活用したコミュニケーション活性に従事。各地での教育、講演にも積極的に関わっている。今後の目標は、これから先の日本を担う人たちのさらなる育成のサポート。

お祭りとおみこしと日本酒とiPhoneとMacBookが好き。
他にも好きなものごと、たくさん。
 
-----------------------------------------------------------
 
書評・レビュー
Amazonレビュー
 

●ブログなど
ビジネスに必要なコミュニケーションとは(りくらむのブログ)

ソフトバンク流仕事術(毎日スキルアップ通信ブログ-貴方のビジネス力を強化するノウハウ、スキル満載のブログです。)

ソフトバンク流「超」速断の仕事術(ENIGMA VARIATIONS)


●オルタナティブ・ブログ
ソフトバンク流「超」速断の仕事術(『ビジネス2.0』の視点)

大木さんの「ソフトバンク流・超速断の仕事術」(永井孝尚のMM21)

【オルタナブロガー大木豊成著】「ソフトバンク流 超速断の仕事術」は、ライトスピードな感じでした(破壊的イノベーションでキャズム越え)

大木さんの「ソフトバンク流超即断の仕事術」を読んで(プログラマー社長のブログ)

『ソフトバンク流「超」速断の仕事術―1か月かかる仕事を1週間でやり遂げる!』を読みました(一般システムエンジニアの刻苦勉励)

 
※ 書評を書かれた方がいらっしゃいましたら、トラックバックいただけると幸いです
 

-----------------------------------------------------------
 
オマケ
恒例の“アレ”をいただきました。

Image963

サイン、格好イイですね。
たぶん練習したんじゃないかしら?

夜中や早朝(大木さんは朝方)にサインの練習をしている姿を想像すると、ニコニコしちゃいますな。うっひっひっ。

Comment(0)