オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

幸せなブログ ~ 番長と愉快な仲間たち

»

幸せとは、たいへん不思議なものです。
 
Sちゃん(彼女は、「薔薇」と「百合」が含まれる美しい名前を持った、心も外見も美しい女性です)は、いつも「私は、しあわせものなの」と言い、人によっては苦労だと思うことにもニコニコと対応し、いつも幸せを引き寄せています。

Qちゃんは「自分の不幸話」ばかりを周囲に話し、辟易として皆が離れていくと「誰も信用できない。私は不幸だ」と嘆きます。その話をまた新しい知り合いに話し倒し、新しい知人も離れて行くという「知人の焼き畑農業」を繰り返しています。
 
なんで こんな話を書いているかというとですね。
「幸せ」が来たのです、オルタナティブ・ブログに。

ブログURLの「felice」は、イタリア語で「幸せな」という意味。
読んだ人に幸せを運ぶブログになること、請け合いですね。また高松さんは、働く人が幸せになる環境作りにも尽力されています。「アメニティスペシャリスト」という資格も持っていらっしゃるのですよ。

「幸せになりたい」。そんな人は、高松さんのブログを読むか、ばんちょ~の奴隷におなりなさい(ある意味 幸せにしてさしあげましょう)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する