オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

オルタナ・チェリッシュ ~ 番長と愉快な仲間たち

»

こんばんちょ~。オルタナ番長 鈴木麻紀です。
本日ITmedia オルタナティブ・ブログに、ブロガーがおふたり誕生しました。
 
Side_photo ひとりめは、サムライウーマン ミッキー・グレースさん
ミッキーさんは才色兼備のカリスマ通訳、なーんて書くと近寄りがたい感じがするかもしませんが、さにあらず。わが社の記者のことを「名刺がキッチンの引き出しに入っている人」として認識していたり、ワタシが着ていた「TAMIYA」のTシャツに反応したり、とチャーミングな面もたっぷりさんです。ワタシ、ミッキーさんのような男前の美人 だーい好き。
 
 
美しきサムライ
ミッキー・グレースの頑張れニッポン!
 
 
Side_photo_2 ふたりめは、小粋なNuts 高橋 秀典さん
キャッチフレーズの「文化の匂いをお届けしたい」に、ガツーン。ワタシ、志を持って働いていらっしゃる方に、弱いんです。
ちなみに、「Nuts」は○○○○という意味。高橋さんのプロフィールに正解が書いてあります。さらにちなみに、ワタシの知人は「小粋(こいき)なシャンソン」を「こざつなシャンソン」と読み間違えました。文化の匂いをかき消す間違いです。
 
 
“Nuts”で行こう!
IT文化論
 
 
おふたりの写真をジッと見ていたら、ナイス(?)なネーミングを思いつきました。「オルタナ・チェリッシュ」です。同じ日にオルタナデビューしたのも何かのご縁、ふたり仲良くエントリーでデュエットしていただけるとうれしーなー。
 
ミッキーさん、高橋さん、
よろしくお願いいたしまーす。
 

Comment(2)

コメント

ミッキー

高橋さん、今度のオフ会ではぜひ「白いギター」のデュエットなぞをよろしくお願いいたします。

うふふっ。
ブロガーが結婚するときは、「てんとう虫のサンバ」をお願いいたします。

コメントを投稿する