オルタナティブ・ブログ > jargonaut >

技術、動向、製品、その他いろいろなことについて(脈絡無く)話題を振ろうと思います。

がんばれ「月刊アスキー」

»

すでに多くの方がご存知かと思いますが、「月刊アスキー」が卒業宣言をしました。これからはビジネス方面に舵を切ることになるようですが、アスキー卒業生としては頑張ってほしいなというのが正直な感想です。

「昔は良かった」と思うことは簡単です。でも、最近では、過去を断ち切れないということは、未来に対する展望が無いのと同じかなと思うようになりました。いま、そして将来に希望が持てないと、どうしても消極的かつ保身的になってしまいます。うまくいかない、思うようにならないというのは、どこかに悪循環があるからではないでしょうか。その悪循環を断ち切るには思い切った判断と、積極的な行動が必要だと思います。

月刊アスキーの判断が吉と出るか凶と出るかは結果が示すだけです。当事者の皆さんの奮闘を期待します。

Comment(2)