オルタナティブ・ブログ > Azureの鼓動 >

クラウド戦役をZガンダム視点でわかりやすく解説するブログ+時々書評。

デブサミいきまーす!Azureの極意は18日(木)17:40から。残席僅か

»

来週の予定を調整していて今更気づいたのだが「デブサミ木曜日じゃん!!」
TechDaysの準備やAzureがらみの諸々対応に追われていてすっかり意識から
こぼれていたのだが、デブサミ2010 ( Developers Summit 2010 )
登壇させていただくことになっている。

デブサミ初日の18日木曜日、最終枠で17:40開始@目黒雅叙園【無償】
すでに満席のセッションも多くなっているが、【残席僅か】表示となっており
まだ申し込みは可能なようだ。デブサミなので開発者前提の内容になるが、
Azureに興味があり、ご都合つく方々のご来場をお待ちしている。

講演タイトルは「Azure開発の極意」

Devsumi02

デブサミ側の意向もあり、当初マイクロソフトというか.NET枠扱いだったのだが
クラウド開発枠に変更し、内容も非.NET的な領域にも言及するように調整している。

書き出しで、さも忘れてたような発言をして「準備してないんじゃないの?」と
思われた方もいるかもしれないが、セッションの概要を策定している時点で
およそ完了しているのでご安心いただきたい。これでもプロ。
単に登壇予定日時が自分の直感、想定とズレていただけのことである。
「えっ、来週って…TechDaysの準備が佳境で…」という状況ではあるのだが、
TechDaysで技術セッションを担当しない身としては(解説ブログ投稿はコチラ)
もちろん魂込めて存分にAzureの魅力を語らせていただく。

タイムテーブルを見ると、LT大会やら、パネルディスカッションやら、
楽しげな最終枠っぽいセッションとかぶっているのだが、こちらもそのノリで
いかせてもらうつもりだ。おそらく、マイクロソフト冠のTechDaysでは
お話しできなさそうな領域にも踏み込んだ、ぶっちゃけ系のネタ満載で。
マイクロソフト関係者のご参加やチクリは正直ご遠慮いただきたいところだ。

なお、会場のキャパを正確に聞いておらず、配布のロジ手配もできていないのだが、
セッション参加者には、例のAzureペーパークラフトも配布できそうな予感。

Ph_present

というわけで、デブサミ2010も2月15日(月)が申し込み締め切りなようで、
「TechDaysに申し込みそびれた!」
「タダなら行きたい!」
「ブログやtwitterではフォローしているが実物にも会ってやるか!」
「18:30終了@目黒のいさごのセッション出てそのままチョッキ!」
…というみなさま、参加登録はお早めに。

セッションではBOF的進行を特に予定しているわけではないが、
会場で見かけたらお気軽にお声掛けいただきたい。
今年は準備が間に合わなかったが、来年のデブサミには是非
Windows Azure Community のみなさんにOfficial Communityとして
参画
していただけるよう、こちらも準備をすすめてゆきたい。

デブサミでの貴重な講演機会とみなさまとのステキな出会いの予感に感謝!

---
ここから事後編集。
資料をSlideshareにアップしましたのでご興味ありましたらご覧くださいませ。
デブサミ2010では、他のセッション担当の方もSlideshareで資料を公開する
流れになっています。

主催の翔泳社岩切さんがスピーカー一覧のtwitterリストを作ってくれています。
ご参考まで。

Comment(1)

コメント

デブサミでの講演終了後、資料をSlideshareにアップしてこちらにも埋め込んでおきました。ネタな感じのセッションですみません。TechDays2010終わったら、もう少し中身のある話をじっくりさせていただきますのでご容赦くださいませ。

コメントを投稿する