オルタナティブ・ブログ > 情報インフラ24時 眠らないシステム >

「仮想化」をキーワードに情報インフラの世界を考察します。

山手線占い

»

ブロガーの川上さんに追随して、今回はちょっと山手線をテーマに書きます。

山手線の駅にはメジャーどころからマイナーどころまで色々ありますが、それぞれ駅名を聞いてイメージするところは皆さんお持ちと思います。

例えば、有楽町なら、銀座のすぐ傍ということでとても華やかな町並みを誇る一方、東京国際フォーラムのように先進的なカンファレンスが開催されており、華やかさと知的さを兼ね備えるイメージを私は持っています。

それを利用して、性格占いに山手線の駅を取り上げた占いを最近見つけました。実際にやってもらえると分かりますが、駅名に対するイメージをうまく表現しており、ちょっと感心しました。

詳細はリンク先を見てほしいと思いますが、参考までにいくつかの駅とそのイメージを列挙しておきます。
 → http://www.web1week.com/tokyo/uranai/index.html


 【有楽町】
  おバカなふりして頭はクールな運つかみの達人。 

 【品川】
  クールと無邪気が同居する異性モテモテ直感型。

 【恵比寿】
  抜群のセンスとアイデアが光る流行先取り型

 【渋谷】
  陽気な反面キレるとコワイ、奔放さ激震型

 【駒込】
  信念一筋、仮面の下に隠された理想の恋人型


ちなみに、私は駒込でした。

Comment(2)