オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

2015年には米国のディスプレイ広告費の1/4はRTBベース取引に

»

US-RTB-Display-Ad 2011/10/27の eMarketerに "Real-Time Bidding Spending to Quadruple This Year"という記事があり、その中で2011/10/13 に開催された Ad Revenue 4 conference で発表されたIDC実施の "Ad Revenue Report: Controlling Your Brand's Future" というレポートの一部が紹介されていた。全文はここからダウンロードできる。 eMaketerの記事のデータから左記の通りグラフ化したが、米国での2010-2015年のインターネット広告/ディスプレイ広告/RTBによるディスプレイ広告の各市場規模(縦軸:Billion Dollars)が予測されている。 2010→2015年でインターネット広告/ディスプレイ広告の市場規模はともに2倍に成長するが、ディスプレイ広告比率はほぼ一定の約3割と変わらず、ディスプレイ広告内のRTB比率が4%→27%で大きく伸びると予測されている。

Comment(0)