オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

初物 Facebookチェックイン・クーポン 体験記

»

Facebook-checkin-coupon  お昼に恐る恐る会社の近所のファミマで昨日始まったばかりの初物"Facebookチェックイン・クーポン"にトライしてきました。最初PCでチェックしようと思ってわからなかったのですが、スマートフォンのアプリからやれば、すごくわかりやすいですね。
 やり方は、GPS使って近所でクーポンを発行しているお店を選らびチェックインすれば、スマートフォン上に表示されたクーポンをお店で見せるだけでOKです。今回は写真の定価210円のちゃんとしたコーヒー飲料を無料でいただきました。
 お互いこの初物の"チェックイン・クーポン"慣れていないのでドキドキでした。見せたクーポンには商品名は書かれていてもお店名が書かれていなかったので素直に「これってうちのお店ですかね」という質問があったので、私の方も素直にクーポン上部にあった地図をクリックして拡大して見せたら、お互いほっとしました。お店の人は「あぁ、こうやって使うんですね」と言われましたが、たぶん違う気がしますね(笑)。

Comment(0)