オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

Twitterによるサイト誘導力を初めて体感する

»

Socailmediachain

 週末にちょっと更新をさぼっていたブログに”なるほどねと唸った「認知テスト」”という記事を書いたところ、誘導の3割が「Twitter」または「全自動Twitterまとめサイトもどき http://favotter.matope.com 」経由になりました。最近巷で聞く「Twitterはサイト集客につながる」という話も、内心「ほんまかいな、どんなけ効くねん」とか思っていたのですが、「意外とすごいなぁ」と初めて体感した気がします。
 最近、FriendFeed を利用して、ブログ記事(のタイトルと圧縮URLのみ)を Twitter へ自動的に流し、さらに、この Twitter の記事を Facebook へ自動的に流したりしているのですが、これが効き始めたのでしょうか(「Social Media への自動投稿チェインの例」参照)。
 そうそう、今日ちょうど「SEO tips for Facebook and Twitter」という記事を見ましたが、その中では、Twitter の最初の40文字(日本語だと20文字か?)をうまく使うことでSEO対策になるようなことが書かれていました。

Comment(2)

コメント

ご無沙汰しております。大変遅くなりましたが,先日はありがとうございました。記事大変参考になりました。どんどんソーシャル化されていらっしゃいますね!

ソーシャルメディアのプロフェッショナルである斉藤さんからつっこまれると怖いなぁと思いながらポストしました(笑)

コメントを投稿する