オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

EM ZERO 創刊 ~ エンジニアの魂にふれるフリーペーパー

»

Emzero ぼくの友人たちが、こんな素敵な雑誌を創刊しました。その名も「EM ZERO: イーエム・ゼロ」かっこいい表紙でしょ?無料で配布されているフリーペーパーであり、オンラインでも見ることもできます。
(こちら http://www.manaslink.com/)

第一号は、編集部の Agile2008 プレビュー、萩本さんの「技術と人の和」、西河さんの「プロジェクトファシリテーション」などなど盛りだくさんで、どれもがエンジニアへ向けての「愛」がテーマになっています。山崎さんのイラスト、野口さんの編集、いい仕事していますよ!

このコンセプトに感じる人たちが、良い人の流れをつくり、よい情報の流れとなり、業界を変えていけますように。。。

ぼくは、この雑誌を手にして、何か強いデジャヴを感じました。それは、学生の頃にはじめて聴いたザ・ブルーハーツの音楽。そのシンプルなメッセージ性を、よしもとばななが、確かこんな言い方をしていたと思う。「絵本のようにまっすぐでシンプルな歌詞がつきささる」。

理論をそぎ落として、自分を信じてハートに耳をすませ、体を動かすこと、感じることに焦点を合わせると見えてくるもの。でも決して品質に妥協しない。そんな感覚です。

応援しています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する