オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

新潟でプロジェクトファシリテーションの講演

»

Niigata_2  今日は新潟で、お話しました。

今日は70名くらいの参加で、160分という長い時間でじっくり、お話することができました。新潟の皆さんは、静かに、でも、「うんうん」とうなづいて聞いていただけました。ソフトウェアは人が人のために作っている。長い伝言ゲームチェーンを失敗させないために、「思い」をみんなで共有したい、そんな気持ちが、ぼくも話しているうちにどんどん胸に迫ってきて、いい感じでお話できたと思います。

いつもと同じく、私の発表は、事例の講評といつもの「プロジェクトファシリテーション」です。当日の資料は、ここの最初の「資料」を見てください。
http://www.ObjectClub.jp/community/pf/

終わった後、鴨を食べに行きました。とーーーってもおいしかったです。柳さん、ありがとうございました。

Photo_2

Comment(0)