オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

6/20 オブラブの夏イベントです!

»

今年もやります。「オブラブイベント2007夏、帰郷」

http://www.objectclub.jp/event/2007summer

「帰郷」、が、なんだか北海道(!?)を感じさせますが、今回は外部から講師を募っているのが特徴です。

日 時:2006年6月20日(水) 10:00~18:30 (懇親会18:50~20:30 予定)
場 所:タワーホール船堀 (
http://www.towerhall.jp/)
テーマ:『~帰郷~』
内 容:講演、ワークショップ、いつもの雰囲気で。

ハイライトは、

  • 『WikiとXPをつなぐ時を超えたプログラミングの道』を主賓講演として江渡 浩一郎さんにお願いしました。パターンコミュニティの歴史なども含めて、Ward や Kent の業界への貢献が明らかになるでしょう。
  • 『GTD+Rで日々の仕事をカイゼンしよう!(XPって一人でもできるんです)』を 太田憲治さんにお願いしています。このブログでも紹介した、eXtreme Gadgets(http://gadget.cre8system.jp/)の方です!
  • 『TPSコミュニティ・クロニクル~改善活動は人を変え、組織の壁を越える~』 と題して、和田さん、角野さん、金野さんが発表されます。

そのほかにも、うちわですが、

  • 『Practices of an Agile Team』と題して、永和システムマネジメントの木下さんが、
    『明日から使えるXHTML1.1+CSS2.0で作るサイト ~ SNSサイトをデザインしてみる』と題して岸田さんが発表します。
  • チェンジビジョンからは、『ソフトウェア開発ゲーム』を水越さんが、『アジャツール! オブラブ夏イベント号外発行!!』を懸田さんが発表します。

みなさん、ぜひ、楽しみに参加してくださいね。ぼくも基調講演として、ほんのちょっとだけ話をします。内容は、、、、まだ練っている最中です ^^;

Comment(0)