オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

Dear XP - XP 祭りオフィシャルテーマソング、海を越える(^_^)

»

もうみんな見た?リフレイン回ってる?

XP祭り2006でデビューし、関西でも二次会で大合唱を引き起こした名曲 "Dear XP" が、海外の XPer の頭のなかでも、ヘビーローテーションです。

「侍塊s」が演するこの曲、あれよあれよと楽譜ができ、レコーディングされ、PVとなり、さらに英訳までついて、海外でも話題になっている。

↓まだの方は、ぜひこちらをまず見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=zpw8h4OGNxg

海外から、とってもいい反響も届いた。

「ケンジ、すげーよぅ。一日中、日本語の X---P---- Dear X--P– ってリフレインが頭の中でとまんないや。キャッチーなチューンだぜ。XP Fiesta って名前もいいね。本家の XP Days もこっちに名前を変えたらどうだろう!(Diana Larsen -- Agile Retrospectives)」

「ケンジ、こりゃーすげーや。気に入った!日本語アクセントで“XP”って言う練習をしてるよ。歌詞はプリントアウトして、机に張ってあるさ。誰か、英語のリミックスはもうやっちゃったのかな?(Cris)」

これは、海を越えましたね。XPは、日本語っぽく、「エックースピー」です。

Comment(1)