オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

JUDEプライベートセミナー

»

9月29日に品川で、『JUDEプライベートセミナー』をやりました。

30名で募集したところ、100名を超える応募があり、嬉しい悲鳴で抽選をさせていただきました。漏れた方、月一回のペースでやっていきますので、またご応募ください。m(_._)m

今回は、UML の書き方、マインドマップの書き方、連携、をJUDEの使い方などのTipsをふんだんに入れたものです。会場にはPCを持ち込んでもらい、その場でみなさんに参加してもらいました。非常に好評を頂いたのですが、その場でいくつも質問をもらい、その中には、「ふむふむ、このJUDEの仕様は分かり難いな」と思われるヒントももらいました。早速改善します。こういう指摘がとっても嬉しくて、それに追従していくことが、JUDEの国産ツールとしての強みであり、プライドだと思っています。反省は、ちょっと説明が速すぎたことかな。たくさんの情報を入れようとして、ちょっとあたふたしました。

次回は10/20、大阪いきます(あ、リークしちゃった)。期待していてください。

Comment(0)