多言語・バイリンガルサイトを作りたいならばJoomla(ジュームラ)CMSがいいね!
»
2020年に開催される東京オリンピック!
世界各国から日本の情報を求めて英語で検索し始める。海外からの観光客ビジネスを展開したいならば、最低でも英語と日本語のバイリンガルサイトで情報発信をはじめたほうが良いだろう。
なぜ、Joomla CMSはバイリンガルサイトに適しているのか?
Joomlaを導入した時点でサイトの仕組みがバイリンガルサイトの仕組みになっていることである。
更に、
- 海外からのアクセスであれば自動的に英語のトップページに誘導される
- 日本語のメニューと英語のメニューは独立しているため必ずしも同じ内容である必要がない
- お問い合わせフォームも日本語と英語で提供される
- 複数人でサイト運営ができるので英語のコンテンツページ作成は日本語がわかるネイティブ担当者に任せられる
- サイト運営管理画面も日本語と英語が用意される
もし、GoogleやBeingの自動翻訳機能を使って日本語のサイトページを英語に翻訳したいならば、そのような機能も追加できる。
機械翻訳した英語ページを人間が手を加える仕組みも提供できる。
管理画面のユーザーインターフェースは、一般ユーザー向けに成っているので直感的にシステム操作が出来る。
Joomla CMSは、既にグローバル・スタンダードのCMSになっているため多言語対応が標準になっている。必要な言語を追加できる。それもワンクリックで何時でも必要な時に。
詳細はGoyat LLCまでお問い合わせ下さい。
SpecialPR