オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

2800以上の政府機関で使用されているオープンソースCMS Joomla(ジュームラ)

»

日本を除き世界の多くの政府機関でオープンソースCMS Joomlaが情報発信のツールとして活用されている。

こちらのページを見ていただきたい

Joomlaは、ヨーロッパを中心に国連機関で利用されていることが分かる。日本では、唯一、甲府市がJoomlaを採用している。もし、他にあるようならば教えてもらいたい。

Joomlaは、情報を発信する人たちにとって非常に利便性が高い情報発信ツールである。ただ、自分でサイト構築をしようとすると一筋縄ではいかない。Word PressやMTと同じと思っている人は、一度試したほうが良いだろう。違いがよく分かると思う。

海外市場をこれから開拓したいという会社は、Joomla 1.7versionの導入を検討すべきかも知れない。多言語対応が標準でできているからだ。海外市況を開拓するには、ホームページで情報発信をまず行う必要がある。少なくとも英語で自社の製品やサービスを継続的に発信できるツールが必要である。

そのツールとしてJoomla 1.7は最適である。Joomla 1.7でサイト構築されていれば、ユーザーはツールを使う上で快適さを味わうだろう。利便性とコスト面でオープンソースCMS Joomla1.7は魅力的であるからだ。

Comment(0)