オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

60%の人がオンラインショッピングカートを置き去りにする!

»

オンラインショッピングを展開しているサイトが増えてきている。多くの人が
新しいビジネスを試みている証拠だろう。

吉田@ Goyat LLC http://goyat.biz and  http://modx.as0.biz/ です。

米国では、こんな問題でショップオーナーが頭を悩ましている。業界標準で
60%でオンラインショッピングカートを放棄するお客さんがいると言うことだ。

放棄すると言うことの意味は、商品をカートに入れているのだがCheck-out決済
まで行かないでサイトを離れてしまうと言う意味だ。

10人のお客のうち6人がそんなお客さんだと言う。多分、日本のオンラインショッ
プでも同様な現象が起きていることだろう。

米国のEメールマーケターは、このような問題をメールマーケティングで解決し
ている。ただし、それなりの分析ツールとサイトシステムがないと出来ない。

カートを放棄した人のサイトアクセス履歴を分析しながら、ターゲット顧客に
向けてインセンティブキャンペーンメールを送ることだ。ただ、メールを送れ
ばよいと言うのではない。それなりの戦略を考えてメールを送る必要がある。

■なぜ、カートを放棄したかの理由を分析!

お客さんに直接聞ければそれが一番良いのだが、そううまくいかないだろう。
自分たちでわかる範囲で仮説をいくつか作り、その仮説をテストしながらイン
センティブキャンペーンメールを配信するのだ。

具体的なやり方については、お問い合わせください。(有料顧問サービス)

Comment(0)