オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

2011-08-05

»
  1. 結局AirMacからPPPoEセッション張ってごく自然な形のネットワーク構成が完成したのだけど、11nのせいなのかAirMacのせいか分からないけど接続までがどうも不安定。
  2. うーん。設定はうまくいったはずだが、iPhoneからは接続できるのにPCからは接続できない。なぜだ……orz
  3. @drhirame 理解はしたのですが、AirMacにアクセスできないんですよね。たまに認識するのですが。どうしてこうなった><。
  4. @yamasan_12 AirMac自体にアクセスできないんですよね。ハードウェアリセットも掛けてみたんですが、認識されなくて><。
  5. @drhirame ONUは1つですね。風呂場の上に置いてありました。そこから各部屋のLANポートにケーブルが這わせてあるようです。PCと有線LAN接続してPPPoEで接続できるのは確認できるのですが、AirMacをつないでも探せないんですよね……。
  6. @yamasan_12 たぶん……。
  7. @drhirame うちのマンションには各戸に3本ケーブルが引かれていて各部屋のLANポートにつながっています。そのうちの1つからPCで有線PPPoEで接続し、別の部屋でAirMacをつなげたいんですが、これがうまくいかないんですよね。何かすごく基本的な失敗をしている気配。
  8. 光配線方式のフレッツが開通して、有線ではダイヤルアップで問題なくつながるのに、AirMacで繋ごうとするとこけるのはどこに問題があるのだろう……
  9. 買ってみよう。DSLR(デジタル一眼レフ)をリモコンするアプリがAndroidにも登場 http://j.mp/oLpr7t
  10. 光の工事に来た人が、QR必要だから今日は無理かもって言っててえっ。
  11. 起きたら記事にしよう。
  12. 縦横とかやめて短径とか使えばいいんだけど。
  13. 縦持ち横持ちをもう少し正確に定義できればスレートとタブレットを意識して使い分けられそう。

Powered by t2b

Comment(0)