オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

2011-02-16

»
  1. @ukily@ayakan にももうしばらく会ってないなぁ。
  2. @ukily ん?横浜勤務だっけ?
  3. @ukily 電話しようと思ったけど、まー丸の内にいるだろなーと。
  4. これから3本仕上げないといけないのか……。何というか今日は疲れたですお
  5. @slicer2011 全然です……様子をまったくお届けできてないと思うと悲しくなります><。
  6. @hIDDEN_xv ごめんなさい!せっかく作成いただいたアイコンですが、サーバ側でのフォント利用と、二次利用での利用を同一視して考えてよいか判断ができなかったので、利用を断念しました。せっかく教えていただいたのに申し訳ないです><。
  7. TSUTAYA 横浜みなとみらい店で裁断機とスキャナーを1冊300円で貸し出してくれる「BOOK ON DEMAND」を体験してきました-。「大人の社会科見学:TSUTAYAみなとみらい店で『BOOK ON DEMAND』を試してみた」 http://bit.ly/heS9qV
  8. @nininini_ フォントの利用権利が二次的創作物にも適用されるかどうかですねー。
  9. とある櫻花のジェネレーターで生成した画像を使うのはやっぱり問題が出てきそうでこわいな。
  10. @kizuki_jpn TSUTAYAのスキャンサービスです。
  11. 写真の撮影はNGとなった。スキャナはS1500。あとで@kizuki_jpn さんに意見を聞こう。
  12. 少しお待ちくださいといわれて15分くらい放置されてる。
  13. おいおい何だこの対応は……渡した名刺グニョングニョンされたのはじめてだぞ…
  14. 到着 (@ TSUTAYA 横浜みなとみらい店 w/ 2 others) [pic]: http://4sq.com/hJOIWs
  15. 横浜まできた。あと一駅。
  16. クラウドとモブは紙一重。さながら集団の叡智が衆愚に変わるように。
  17. @norahmodel そういうもんなのかー。撮影術を体系だてて学んだことないから泣ける><。
  18. よしみなとみらいへスクランブルだ。
  19. しまったな……単焦点レンズしか持ってきてないや…。
  20. @kankappa ありがたい限りです><。ありがとうございます!
  21. @hIDDEN_xv ありがとうございます。インターンのところは電車に揺られながら少し考えてみますね。ちょっとお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
  22. @hIDDEN_xv すご!これ使わせていただけませんか?この二次創作物が著作権的に問題がないのを確認してからですが。使用した記事にはクレジット入れさせていただきます!
  23. すげーすげーいってたら大手町で降り損ねた><。
  24. とある櫻花のジェネータいいなー。これ商用利用できるかな…
  25. すこい!やっぱ誰かが作ってくれてた。みなさんありがとうございます!4文字か…潜入何たらで言い換えてみようか。捜査だとちとつらいから軽めのにして、ルビはスネークにしておこうw ネットワーク
  26. とある大人の社会科見学ってアイコン作りたいけど、どこかにジェネータサービスないものか。
  27. TSUTAYAみなとみらい店に行けとゴーストがささやいている…
  28. TSUTAYAみなとみらい店のみスキャン代行やってるようだ。これからいきたいけど会社にも行かないと…だれかスネークしてくだしあ。
  29. スキャンサービスやってるのか来てみたけど、ここではやっていないようだ。 (@ TSUTAYA 三軒茶屋店) http://4sq.com/heNlQu
  30. ネットでみた情報を裏も取らずに記事にしちゃう人とか滅べばいいのにね。そんなんばっかで気が滅入る。
  31. 赤松健「魔法先生ネギま!」劇場アニメは今夏公開 http://natalie.mu/comic/news/45014
  32. @tabizou 言わんとしていることはよく分かりますよ。でもまぁメジャーがメジャーとしての位置づけを失いつつある今、違った方法が出てくるのだと個人的には思いますね。長期的には編集者もごっそり淘汰されるでしょうし。
  33. @mzdakr あぁ、なるほど。中身は読んでいませんでしたw
  34. @tabizou そうではないと思います。プロデュースの仕掛け方も考慮すれば。
  35. @tabizou メジャー誌ということであればほとんどないのではないですか?持ち込みとか…どうだろう
  36. @mzdakr キーボードから手を離さずに済むのでこちらの方が楽なんですよね。私には。
  37. Android 2.4のリリースノートってどこにあるんやろ。
  38. 知らない人がこんなにいることの方が驚いた。 / Skypeチャットに裏ワザ、送信後のメッセージを修正するコマンド 【増田(@maskin)真樹】 : TechWave http://htn.to/qF3Jx5
  39. ばくちに金をかける投資家はいませんよ――この言葉はいろんな人に改めて言い聞かせたい。 http://bit.ly/h4SVWu
  40. せっかく漫画の話題を多く取り扱っているのだからということもあり、eBookJapanさんのご協力で記事上にホットタイトルリストも付けてみました。ありがとうございます。
  41. ごめんなさい。リンク先間違えてましたので再掲。「プロデュース能力がある漫画家の寿命が来たとき、業界がポッキリ折れる」 http://bit.ly/h4SVWu
  42. @moccos 文字列ですか!失礼しました!
  43. @moccos えっ、どこですか!
  44. 一番強そうな見出しをタイトルにしましたです。
  45. お待たせいたしました。漫画家・赤松健氏と、編集家・竹熊健太郎氏の5日間連続掲載の対談特集第3弾です。3本目からが面白くなってくるという赤松さんの言葉もありますが、さてその真意は……どうぞご覧ください。 http://bit.ly/gxWmOx
  46. ここ数時間考えてたどり着いた結論は、絶版のリバイバルができるとして、もしそれを望んでいるのがあなただけだったとしたら、ある程度高くても買ってくれるのですか?というところでした。
  47. あーレイアウトに意味を持たせた小説読んだ気がするけど思い出せない><。
  48. @ISOGAI_1 もちろんそうしたものはありますが、全体からすると割合はわずかでしょうから、そこは分けて考えばよいのかなと。まぁそうした作り込まれた「本」は概してハズレがないですよね。
  49. 著作物の作成に創作的に関与(寄与)したとは言えない者は「著作者」としての資格がなく、従って、「共同著作物」の創作主体(共同著作者)にもなりえません、か。なるほど。

Powered by t2b

Comment(0)