オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

いっさいがっさい

»

 自爆テロにあうこともなく無事サンフランシスコにやってきました。出発でノースウエスト航空が荷物の詰め込みがなんたらということで2時間以上待たされたあげくユナイテッド航空に乗せられるなどのギザワロスな出来事もありましたが(だからワースウエストとか言われるのかもしれない)、ボーナスマイルがもらえなかったことをのぞけばオールオッケーです。 途中、買ったばかりのジッポがボッシュートされたのに手荷物の中に入れているのを忘れていたマイダーツはOKという不可思議な検査に、機内でダーツ片手にシュッシュッやっちゃうよと決意する。が、機内では爆睡。

空港からホテルまで、「何も考えずにただうなずいてついていく」といういつも通り自然体の飾らないえせ旅行上級者ぶりを披露した自分。夕方から鈴木Jさんと最高にキレてる中華を食ったのですが、「アア、ウー」とつぶやくのみの自分を鈴木さんは見事に理解してくれ、自分に携帯を貸し与えるなどすばらしい対応をしていただきました。ちょっと後光もさしていました。

HPも Linux版のVirus Throttlerを発表するなど、Linuxworldに向けて各社の発表がボチボチと出てきているが、今回の肝となるDCC (Debian Common Core) Allianceは関係各所から多大なご協力を得て深い内容をお届けできると思うので注目してほしい。何かNovellはOpenSUSEだけでなく、新しいデスクトップ環境に関する発表もする気配。 どうも大きめの発表は9日に集中しているな。

Comment(2)

コメント

Henrich

はじめまして。Debian ネタは好きなので、どんな風に興味深いのか楽しみにしてます<DCC Aliance

にす

> Henrich
あ、いつもブログこっそりと拝見していますです。DCCに関してはある方の見解なども掲載できそうなので、なかなか面白いと思います。でびあーんな方のDCCに対する意見をたくさん聞いてみたいところです。

コメントを投稿する