オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

ひとつだけ

»

    先日のOSS Roundupネタ。1本目の記事をUPしました。今後2日に1本程度更新していく予定です。 下の写真は小飼氏ですが、本文とはあまり関係がありません。笑顔がよかったので。

    小飼氏


    にしても、記事化がかなり大変なことに気がつきました。知っている人は知っているが、分からない人には想像すらできない用語も少なくないので頭を抱えております。例えば半ズボンで短パン以外のことが上位にランクインされる方は、もれなく小飼さんからのハッカー認定が受けられます(いや、誰でも受けられるが)。

    で、体調がよくないのにテープ起こしなどすべての作業を担当してくださった吉村さん、ありがとうございます。


iTunes 4.9

ポッドキャストに対応してるのはいいけど、DRMは何とかならないもんかね。囲い込みの意志が見え隠れするのがどうも好きになれない。


Yahoo!フォト

1Gバイトまで拡張。あとは1ファイルごとの容量制限がなくなればな。


●ペプシのおまけ

C3POがでた。少しへこむ。


SeaMonkey

いい意味でタガが外れたものになってほしいな。FirefoxとTunderbirdとかの成果をどうマージしていくか期待。


Vocal Cancel

ふむ。不正ライセンスに対応するための措置か。気持ちは分からんでもないが。昔も音声系のソフトウェアで同じような事件があったような。はて、何だったかな。

Comment(3)