オルタナティブ・ブログ > 藤川健の、けんてぃブログ。 >

海外や日本のIT系面白いことや今後の不思議。最新のCG関連全般のことも書いていきます。

色々と環境が変化したWordpress 3.2

»



まだベータ版ですが新しくWordpressが3.2がダウンロード可能となりました。
これから旧ワードプレスとの互換性やバグ等を調べていこうと思います。

Dashboard_wordpress1_3

まず
Internet Explorer 6をサポートしていません。
システムの動作環境が PHP 5.2.4 、 MySQL 5.0

と記載。
PHPのバージョンは普通のレンタルサーバなら対応しているかと思いますが、

IE6に関してはテーマとプラグインでなんとかなれば良いのですが、
なければ作るしかないようです。
wordpressのことですから色々良いプラグインがでてくるでしょうと期待(笑)

管理画面も多少変更されています。

Header_wordpress_2

↑あまり使わないような気がしますがヘッダの画像カスタマイズ


Rdpress_2

旧ワードプレスでもそうですが、
このようにPHPとテーマの連動がかなり濃くなってきているので
サイトデザインをしているかたも
なんとなくでもPHPを知っているとおもしろいものができそうです。
Wordpressだけではなく他のCMSでもそうですが・・。


Wordpress3.2でのサイト

Ahren_code1_2

Ahimsa 3.2


Twentyelevenwordpress



Comment(0)