オルタナティブ・ブログ > 欧州の視点 >

あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

フォトレポート:スウェーデンEricsson本社

»

スウェーデンに行く機会があったので、Ericssonで取材をさせてもらった。Ericssonの本社訪問は初めて。本社で撮らせてもらった写真をここで紹介したい。

17102008_001 17102008_011 受付はこんな感じ。
 
17102008_013 受付近くで、頭上にこんなものが。近くにあったビデオのためのスピーカーなのだとか。
17102008_024 廊下にて
17102008_027 これも廊下で見かけた
17102008_057_2 レストランエリアで創業者Lars Magnus Ericsson氏を発見。Ericssonは今年、創業132周年目。

お隣、フィンランドにあるNokiaの本社と比べるとかなり違う。Nokia Houseは木を多用したぬくもりのあるトーンだったけど、Ericssonはポップ、カラフルというのが第一印象(写真が少なくて印象が伝わらないかもしれません)。スウェーデンの会社だな、と思う。Nokia本社のフォトレポートはこちらを(2005年のものですが)。

Comment(0)