オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

あけましておめでとうございます。2011年の自分を表す漢字1文字【続】

»

2011年、明けましておめでとうございます。2011年また新たな気持で取り組んでいきたいと思います。

年末に出されたお題「2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう!」ですが、私は「続」にしたいと思います。

毎年、新年に紹介させていただく自分の座右の銘です。

夢あるところに行動ある。行動は習慣を作り。習慣は、人格を作り。人格は、運命を作る。

今年は、ブログを始めてから4年目に入ります。これまでブログを3年半書き続け、連続投稿は1,300日を超えました。決して楽な作業ではなかったのですが、自分自身の夢を持ち行動し、行動が毎日の投稿という習慣を作り、習慣によって自分自身と向かい合い人格形成をできたと思います。そして、運命をつくるについてですが、おおげさかもしれませんが、ブログを続けることによって、運命を作っていきたいと思っています。

もちろん、仕事面、プライベート面においても続けることは、重要だと考え、行動していきたいと考えています。そして、今年は、6月に40歳を迎えます。一つの節目の年として、意識していきたいと思っています。

本年も皆様には大変お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

 

image

masayukihayashiをフォローしましょう

Comment(4)

コメント

「続」、まさに林さんをあらわす言葉ですね。
続けることは、誰でもできる(可能性のある)ことですが、実際にやりきれる人は少ない。わたしは林さんのその「続ける」勇気が大好きです。
今年も宜しくお願いたします。

私も「続」です。今年もよろしくお願いします。

ばんちょーさん
コメントどうもありがとうございます。
本年もオルタナティブブログでは色々とお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

木沢さん
コメントどうもありがとうございます。
いっしょですね。
よろしくお願いいたします!

コメントを投稿する