オルタナティブ・ブログ > シロクマ日報 >

決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

【お知らせ】ソフトウェアジャパン2009で講演します。

»

お知らせです。年明けになりますが、1月27日(火)に行われる「Software Japan 2009」で講演させていただくことになりました。オルタナティブブログでご一緒させていただいている、栗原潔さん吉川日出行さんとのパネルディスカッションも行います。詳しい内容は以下のリンクをどうぞ:

Web2.0の将来:可能性と課題 (ソフトウェアジャパン2009)

かつては単なるバズワードとしてしか見られていなかった Web 2.0の概念はIT産業そして社会に大きな影響をを起こしている.Web 2.0はどのようなポジティブな変化をもたらしたのだろうか?また,どのような課題をもたらしたのだろうか?本セッションでは,Web 2.0のポジティブな面とネガティブな面について議論を行なうと共に,Web 2.0の先にあるものいわばWeb 3.0の姿についての予測を試みる.

平日の午後1時30分~3時30分という時間帯になりますが、ご都合の良い方はぜひご参加下さいませ。僕の発表は置いといて、栗原さん・吉川さんのプレゼンは必聴ですよ。参加申し込みは以下のリンクから、来年1月19日(月)まで受付中です:

ソフトウェアジャパン2009 参加申込

※400名の定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにどうぞ。

Comment(0)