オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

アメリカでPonzuは定着するか

»

"soy sauce"(醤油)と言えば、小学生からも"Kikkoman"という答えが返ってくるほど、少なくともここシアトルでは、キッコーマンのブランドは浸透しているよう。

そのキッコーマンが、今力を入れているのは、Ponzuみたい。このテレビコマーシャルを、最近フードネットワークのチャンネルでよく観るようになった。

ヘルシーブームの波に乗って、日本食の人気は上昇中。このコマーシャルで、お醤油だけでなく、ポン酢もアメリカで定着するだろうか?私としては、わざわざ日本食料品専門店に行かずとも、地元のスーパーマーケットでポン酢が買えるようになるのは大歓迎、です。


YouTube: Kikkoman Ponzu (Soy Sauce with Citrus Flavor)

Comment(0)