オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

"Kabu Chanって何?”に同感

»

世界水泳ローマ大会の中継をテレビで観ていたのだが、マイケル・フェルプスの活躍に加えて、ある広告がとても気になっていた。

"Nikon"や"OMEGA"に並んで、Kabu Chan?日本語で「かぶちゃん農園」とあるけれど、これは何?気になっていたのは私だけではないらしい。Yahoo! Answersにも、"What is Kabu Chan??????????????"という質問があがっていた。

よく見ると、Kabu ChanだけでなくYakult、アートネイチャーといった日本企業の広告が並ぶ。Nikonと違い、海外での知名度はとても低いのだろうけれど、なぜこのイベントをスポンサーしているのだろう?かぶちゃん農園のウェブサイトには英語のページもないのに。

あ、そうなのか...海外イベントだからって、対象は外国人ではなく、この大会をテレビで観ている日本の消費者だったのですね。納得。

Comment(0)