オルタナティブ・ブログ > ソーシャルアパートメントの日常 >

21世紀の新しい居住スタイル「ソーシャルアパートメント」での日常を紹介していきます。また20代で不動産ベンチャーを経営していく上での様々な考えや実務について触れていきます。

表参道菜園プロジェクト始めました!

»

表参道の物件では、なんと表参道ヒルズの裏300mという超好立地にありながら、何とも十分な広さの庭がありました。

うーん、せっかくこんな日当たりも良く素晴らしい庭があるんだから何かやりたい。。

いや、もはやピンポイントで菜園やりたい。。

しかし予算がない。。

うーん。。

と悩んでいたところに、なんと幸運にも都心で農園をプロデュース&運営する方と出会い、念願の表参道菜園プロジェクトがスタートしました!

ちなみに初登場なので、ご紹介だけしておくと、表参道物件の共用ラウンジはこちら。

DSC_0697rs.jpg

全部で16世帯とソーシャルアパートメントの中では最小な事もあり、ラウンジはコンパクトですが、家具は全て造作、さらにテレビはLED液晶52型で、PS3も備え付けです。LED液晶とBlu-rayというタッグで映画見てみましたが、あまりに映像がくっきり過ぎで設置企画した自分もびっくりしてしまいました。。

と、ラウンジの話はこの辺にして、お庭に戻ります。

こちらがBefore。

庭before.bmp

こんなに殺風景だったのがいまやこちら!

 

100601_1602~01.jpg

 

枕木を敷いて、かなり雰囲気のあるオシャレな庭になってきました。

これでもまだ途中だそうです。

 

ちなみに、先日早速種植えしてみたのですが、まだ1週間程度?なのにすでに芽が出ています。

100601_1602~02.jpg

 

なにやら枝豆やズッキーニやトマト、ナスなど色々と植えられているようです。

今後の展開が楽しみなので彼らの発育を今後レポートしていきたいと思います!

 

ちなみに3区画程度は外部の方にもレンタルされるそうなので、表参道で作物を収穫する喜びを堪能してみたい方はお問い合わせください。

 

また、本プロジェクトをプロデュースして頂いているパートナーさんのブログにも是非足を運んでみてください。

http://ameblo.jp/tsuchitosumo-asaikei/

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する