オルタナティブ・ブログ > ソーシャルアパートメントの日常 >

21世紀の新しい居住スタイル「ソーシャルアパートメント」での日常を紹介していきます。また20代で不動産ベンチャーを経営していく上での様々な考えや実務について触れていきます。

お好み焼きとサッカー観戦

»

今日はソーシャルアパートメントの上野毛にある物件で、新入居者の歓迎パーティーがあったので、お邪魔してきました。

この日は入居者を中心に10名ちょっとの人が集まり、4,5月で新たに入居してきた日本人3名とイギリス人1名を歓迎しました。

 

昼から初めて4,5時間飲み、そのまま夜へ突入。。ここのラウンジはシアタースペース付なので、歓迎会ついでに120inchのプロジェクターで「日本×イングランド」観戦しちゃいました!

 

ちなみにここのラウンジは地下駐車場を改修してラウンジにしていますので、大音量で映画を見ても、あまり近所迷惑になりません。

今後はカフェやちょっとしたコンサートスペースとしての利用も検討しています。

 

100530_2044~02.jpg住人が持ってきてくれたホットプレートでお好み焼きを堪能しながら大画面のサッカーを観戦。

なかなか贅沢です。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

日本負けちゃいましたね。。闘利王もう少しでハットトリックでしたね。

試合後のインタビューでさすがNHKはあまり叩かないですね。

見てる方もそのくらいが心地いいです。 

 

100530_2059~01.jpgのサムネール画像ちょっとした読書スペースもあり、サッカー観戦後は疲れた(or日本が負けて元気をなくした)住人が就寝。。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

上野毛はまだ新しい物件ですが、だんだんとコミュニティが出来てきているのを実感できる一日でした。

 

 

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する