オルタナティブ・ブログ > What's next? >

最近気になる米国の話題・製品・会社

ハイメンテなiPhone

»

私はあまりもともと日本人的でないので、こまめに持ち物をチェックしたり、綺麗にしたりするこはあまりないのですが、、、

iPhoneを購入してから、数ヶ月が経過しました。とりあえず、柔らかいゴム製のカバーをしてるから大丈夫と思っていたら、なんと、電話をしたら、画面がブランクになる現象に悩まされてしまいました。

今日、アップルストアにいったら、ジニアスバーのお兄さんは、よくあるんだよというような顔で私のiPhoneを専用の洗剤で拭いてくれました。耳のあたるところのセンサーにゴミがたまると耳にあてているのだと勘違いして、スクリーンが黒くなったままになるそうです。

その後、すぐに、ケースをハードのものを購入、使用していたルースな画面のプロテクターも貼り付けるものにして、センサーが隠れないようにしました。そのセットには、専用の布まで入っているし、お店では専用の洗剤も販売していました。今だかつて、こんなにハイメンテンスなデバイスを購入したことはなかったので、これから先が思いやられます。

Comment(0)