オルタナティブ・ブログ > What's next? >

最近気になる米国の話題・製品・会社

LGとNetflixがダウンロードビジネスで協業

»

CESの目前なので、何かNewsが出てくると思っていましたが、やはり、でてきました。

NetflixとLGがオンラインムービーのダウンロードビジネスで協業するという発表をしました。こちらは、LGの提供するプレイヤーで、Netflixのオンラインムービーがレンタルできるとのこと。こちらは、HD DVDやBlu-rayもプレイバックできるようになるだろうと噂されています。発売予定は今年後半です。居間でのTVで視聴できるオンラインムービーダウンロードという市場を考えると、AppleTVと競合になる製品です。

値段によっては私も購入を考えるかもしれませんが、本当にHD DVDやBlu-rayのドライブがついてると相当高そうです。現在のNetflixの利用者は特に裕福層でもないだろうから、$300以上だとあまり購入する米国人はいないと思いますが、どうでしょうか?でもNetfilixはLGだけでなく、他のメーカーとも契約する予定みたいなので、早くボリュームが出て安くなることを期待しています。

Comment(0)