戦いの螺旋から降りたい人向け(笑)!ソーシャルメディアは日本人が一番得意なのだ~^^

アドバタイザー(広告屋)からストーリーテラーへ!マッケッターの新たな役割とは?

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AdvertiserからStorytellerへ!マーケッターに求められる新たな役割とは?


今日のGood Morning Uzitでは、全米トップ企業100社以上のマッケッターからのインタビューによって生まれたAltimeterのコンテンツマーケティングに関する資料を解説します。

 

資料の内容が濃く10分程度の動画になってしまったので、概略を下記に記します。

・PushからPullの時代へ!単発キャンペーンから長期間で連続性のあるコンテンツマーケティングへ!

・AdvertiserからStorytellerへ、マッケッターの役割が変わる

・マーケティング予算のシフトが起こる。AdからContentsへ

・Stand, Stretch, Walk, Jog, Run 5つのコンテンツマーケティング成熟度モデル

・全米のマーケッターが効果が高いと見ているのはOnline Video

 

これらが、アメリカのマーケティングの「なう」です。果たして、日本はそしてアジアは、変化をどう受け止めるのでしょうか?

マス広告の影響力低下は、日本でも起きていますが、コンテンツマーケティングを日本企業はどう活用するのでしょうか?

考え方を変えるタイミングが、じわじわと迫ってきている予感がします。

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