IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

かっぱ寿司はいっそファミレスになったらどうでしょうか。

»

正月三が日に、かっぱ寿司に行きましたが、場所もあるのかないのか、スマホで事前予約していきましたが待ち時間がない状態でした。

   

そのあと持ち帰りで実家に寿司盛りを持っていきましたがそのとき、「なんでかっぱ寿司?!スシローじゃないの??」って言われました。。。(苦笑)そこまで言わなくていいじゃんか。カネ出してお年賀持ってきたのはこっちだぞ()

   

たぶん・・・すごく変なことを言いますが、、、かっぱ寿司の「ラーメン」「ハンバーグ」は秀逸だと思います。ほんとのコスパでみて、おいしいです。スシローやくら寿司が出してる洋食・中華系より、確実に良いクオリティです。

 

もう。これは・・・いっそ回転寿司じゃなくて、ファミレスになった方がいいのでは(爆)。

 

お寿司も、悪いとは思いません。正直言うと、「イクラが少ない」とか思ったことはあるけど、1皿2貫100円絶対大変。だから批判しちゃいけません。。子供2人含め4名でドリンク入れて5000円でお釣りが来ます。素晴らしい。

   

さらに、、、お店にとってはどうかと思うものの、スシローとかと違って、長らく待つ必要がないので、もしろ快適です。そのあと堪能するお寿司も、決して悪いわけではない。確かにいろいろブランドは落ちているのかもだけれど、子供が笑顔で食事する場所は大事です。

強いて言えば「新幹線」がなくなったことかな。。これは勿体ないな。

子供達にとって、注文したお寿司が「新幹線」で運ばれてくるのが楽しみだったのに。。。

   

いずれにしても、「回転寿司」業態にとどまらず、かっぱ寿司はファミレスに移行した方がいいね。

寿司も出せるファミレスって、都内でいいうと「華屋与兵衛」くらい。

そこにうって出たらいいのに。回転寿司かどうか、特に子供達はカテゴリー考えてないし、ママ達もさらにバラエティーが欲しいから、回転寿司+ファミレスみたいな新業態を開発してください。

  

   

ガンガレ!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する