オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

よく見ると、リーダー達だけが深夜まで残業している・・・・

»

 

昨夜、

 

大きなトラブルが起きて、業務系の工程を大きく阻害してしまった。

 

自分の統括範囲。管轄内で不手際、不具合が起きてしまった。

 

昨夜は深夜まで対応に追われた。

 

そうでなくても深夜、休日まで対応している配下のスタッフが、さらにピリピリして修復作業にあけくれていた。。

 

 

 

昔、

 

そういう仕事してたなあ・・・

 

ちょっとふりかえりながら、一生懸命遅くまで働くスタッフを観て、うるうるしてしまった。(笑)

 

 

 

手際や品質が追い付いてなくても、それでもなんとか時間でカバーしようとしていた。

 

毎晩深夜まで、休日も昼前から終電まで。自分もぺーぺーの頃は特に、さんざん働いたもんなあ。

 

 

 

ひょっとして、そういう空気がわかるのか、日付が変わるくらいまで監督役として見届けている自分が帰ろうとすると、

 

「おつかれさまでーす」

 

帰属会社も違えば面識もあまりない人まで、声をかけてくれる。

 

 

 

みんな、個人個人はそれなりに頑張っている。

 

たとえ技量が追い付いてなくても、「時間でカバー」も含め、精いっぱい、自分が思いつく努力をしているようだ。

 

 

 

まだまだ、日本のITも捨てたもんじゃない。^^;

 

 

 

・・・それにしても、

 

よく見ると、リーダーだけが深夜まで残業している・・・・(苦笑)

 

 

 

Comment(0)