オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

走り過ぎる月曜日、焦る火曜日、踏ん張る水曜日、体裁だけでも整える木曜日、燃え尽き果てる金曜日、そして疲れを溜める土曜日&日曜日(爆)

»

 

毎週、あっという間に1週間が過ぎる。人生笑)

 

 

 

月曜は「さあ、やるぞーっ!」ってエンジン全開。走り抜けて走り過ぎて、最後バテバテになりつつも、「なんとか今日のうちに少しでも片付けなきゃー・・・」と頑張る。そして深夜に酒を飲み、爆睡。

 

 

 

火曜はたいてい二日酔い(笑)。月曜ほどにエンジンがかからない。焦る。「いやいや、もっともっと頑張らなきゃー!ガンガレ俺っ!!」パフォーマンスは月曜に劣るが、月曜に頑張った分、むしろペースを整えて、今日もできるだけ前へ前へ。そして深夜に酒を飲み、爆睡。

 

 

 

水曜から重要会議体が始まる。火曜までに準備した資料をさらに仕上げ、会議でプレゼン。場を仕切っていく。シナリオ通りに全ては転がらない。軌道修正。TODOとアサインメントを組み立てなおして、プロジェクトチーム内の空気を醸成していく。月曜火曜に比べると手を動かす隙間が少ない。それでもなんとか踏ん張って、会議だらけの木曜日に備え、作業を推し進める。そして深夜に酒を飲み、爆睡。

 

 

 

木曜。手を動かし口八丁が利くのはAMだけ。しかも半分の時間は午後からの会議4連発に備えたリハーサル。進捗は毎週芳しくない。それでも「できます」「間に合います」「お見守りください!」もう完全即興の口八丁。資料に書いてないことをペラペラ即興でしゃべる自分が恐ろしい(爆)。全て終わったら主催会議の議事録作成。当然深夜まで作業に従事。そして深夜に酒を飲み、爆睡。

 

 

 

金曜はマネジメント報告。最後の修羅場(苦笑)。AMは当週の最終営業日なので各自にTODOの達成目標と進め方のこつを報知。指示依頼を済ませたら昼飯抜きでリハーサル、そして午後からマネジメント会議。夕方、全てが終わると・・・「燃え尽きたーっ!あー疲れた。。。」会議の結果を仲間に伝え、TODOの再確認、段取りや方法論の軌道修正。「みんな、ちゃんとやっておいてね!!」言い放つ頃には、本当に燃え尽きてしまっている(泣)。そして深夜まで酒を飲み、爆睡。

 

 

 

・・・うーん、平日ってどこで休息とってるのか。きっと・・・酒だ(爆)。酒のせいで浅い眠りから覚めるともう土曜日の朝になっている。

 

 

 

土曜は子供は学校があったり習い事も多いのであまり外出はしない。カブトムシのお世話をし(笑)、送り迎えをしながら家事をできるだけの範囲だが手伝う。夕方は週末しかできない家族全員での夕食。一緒に入浴して一緒に寝る。問題はそのまま子供を寝かしつけるついでに自分ま爆睡することだ。

 

 

 

日曜は朝は子供とTV観賞。テレ朝キッズ。ウィザード観終ったら、大抵どこかへお出かけ。自家用車が多いので、夕方帰宅したらさっそく飲酒(笑)。土曜と同様、週末しかできない家族全員での夕食。一緒に入浴して一緒に寝る。日曜は大抵月曜の準備が心配なので一度起きる。そして仕事の準備もしながら飲酒(爆)。で、深夜まで酒を飲み、爆睡。(苦笑)

 

 

 

あー、そしてまた、新しい1週間の始まりだ。今週も、ガンガルぞ!!^^;

 

Comment(0)