オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

【映画】 Rocky Balboa

»

またもビジネスに無縁なテーマで恐縮ですが、大木さんのエントリに刺激され、渡航中の飛行機の中で怖さ紛わせに英語で観ました。

事前に結末を知りながらも、観てみると不肖の単細胞な感性は素直に感動!

「夢を諦めるな」
(あれ、・・・なんか似たようなフレーズどこかにありませんでしたか?)

・・・いやあ、響きますねー。

多分、・・・ロッキーのシリーズを前作(特に初作)みてない人には感情移入が難しいストーリーだと思います。特にビルコンティ(だったと思います)の作ったテーマ曲が感動できない人は、多分本作品に感動できるか、微妙な感触もあります。

ですが、旧来からのファンであれば、なかなか良い仕上がりと、個人的には思いました。

条件を満たす方は、是非本作品をみて、辛い中で努力を継続することに疲れてきた自分を励ましてあげてください!

・・・スパイダーマンやバベルもまあいい作品とは思いますけど(苦笑)

PS:字幕が中国語だったんですが、「洛基包伯」とスペルされていたようで、なかなかおもしろい当て字(?)で少々笑いました。他にも「保力」(名脇役ポーリーのこと)とか・・・

Comment(2)