やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

短期海外出張はバッテリーのみで過ごして、変換アダプターを使わない

»

海外出張とは言っても、アジアに行くのであれば3日間とか普通にあると思います。僕は、機能までの弾丸出張で3日間。

今回持参したガジェットは、iPhone 7、iPad Pro 12.9とMacBook Proです。自宅には、香港で使える変換アダプターがあるのですが、三相のアダプターってどうにも収まりがよくないんです。

ご覧のように3本飛び出ていて、折りたたみにもなっていません。どこの隙間に突っ込むか、悩ましいところです。悩んだ結果、今回は電源を頼らない、という方法に挑んでみました。

僕がもっとも頼りにしているのが、cheero Power Plus 3 10050mAhです。大容量ながらコンパクト。普段の外出時にも必ずと言っていいほど、持ち歩いています。

でもって、Anker PowerCore 20100mAhです。これがあれば、MacBook ProとiPad Proを協力んきサポートしてくれます。どちらも一回70%ほど充電できるので、出発前にしっかり充電しておけば、出張中は問題なく使えます。帰りの飛行機内では、iPad Proで映画を見たほどの余裕でした。

最後に、UGREEN Apple Watchモバイルバッテリーです。Apple Watch充電用の短めケーブルを持っているのですが、今回はバッテリーだけでやりくりすると決めたので、こちらは重宝します。とは言っても、3日間で一回使っただけですが。

海外を飛び回っている方の中には、ガッツリ世界中の変換アダプターを持ち歩いている方がいらっしゃいますが、軽い割にはかさばるんですよね。ということで、今回はこんな感じで行ってきました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する