やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

最新出張アイテムご紹介

»

昨日から熱海に来ています。熱海は、過去に温泉旅行として来たことがなく、大抵は東京からバス旅行。合宿という名の旅行もありましたが、仕事で来るのは初めてです。一人で泊まれるホテルがあるのか、すらわからない状態。でも、一泊なので必要なアイテムは揃えてきました。

ホテルってコンセントの数が少ないですよね。大抵は部屋のデスクあたりにひとつか二つ。あとは洗面所なので、そこでコンピューター関連の充電はしたくない。ということで、少しでもコンセントを有効活用したいので購入。もともと999円で他のものとセット購入するとさらに200円引き。結構使えます。

MacBookを購入したので、モバイルバッテリーから充電できるようになりました。純正のケーブルがUSB-C/USB-Cなので、USB-Cコネクタのあるモバイルバッテリーを購入。ちょっと重いですけど。

純正のACアダプターはちょっと重い。少しでも軽いものを、というのと、純正ケーブルが結構長めなので、今回は長さを必要としないのでこれを入手しました。

USB-Cハブは、どれを購入するか悩むところ。本体にキレイに刺さるのもありますが費用対効果を考えてこれを入手。まあ、基本は使わない方向で、と思っています。

出張用のアイテムではありますが、どれも普段使いできるので重宝しています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する