オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

スキャナーを変えると異常に速い

»

 MacBook Pro15インチ購入に伴い、スキャナーも買い換えました。以前はScanSnapの300という廉価モデル。サイズも小さいのでいいかなと思っていたのですが、ここのところ書類をスキャンする機会が増え、ちょっと作業効率化を図ろうということで、思い切ってScanSnap S1500M を購入しました。価格.comで調べると、Amazonが一番安い。ということで、Amazonで購入。
 使ってみて一番驚いたのが、読み込み速度です。今までの300に比べて数倍速い感じ。名刺程度なら1秒で5枚くらい読み込むのではないでしょうか。
 
 書籍はアウトソースしようと思ってはいますが、これなら裁断機があれば時間のあるときに自分でなんとかなりそうな気もします。
 画面が大きくなり、スキャン速度が速くなり、これで仕事も速くなれば申し分なし。(汗

Comment(0)