オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

正しいことを言ったらうまくいく……とは限らない

»

 前にも書きましたが、日経ビジネスオンラインの「熱血!会計物語」を毎週楽しみに読んでいます。この主人公は、会社にとって良いと思うことをどんどん推進しています。が、今は足下をすくわれそうになってきています。
 そうなんですよね。正しいことを言って、正しいことを推進したからと言って、すべてうまくいくとは限らないですよね。

 以前、僕も経験があるのですが、誰が見ても「こうあるべき」は分かっているのですが、そこに触れたくない人がいたりするわけです。また、正論でも受け入れたくない人もいるわけで。
 
 正しいことを、いかに妨害されずにやり通すか。かなり難しい問題だったりすると思います。

Comment(2)