オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

じぇじぇじぇのアキちゃん

»


今年の個人的な大きなできごとの一つとして、
「あまちゃん」にハマって、
十数年ぶりに朝ドラを見るようになったことがあります。

ドラマに出てくる「じぇじぇじぇ」は、
流行語大賞の一つにも選ばれましたが、
主人公の天野アキの「じぇ」の場面を全部集めた動画が
YouTubeにアップされていました。

同じ「じぇ」でも、
本当にいろいろなシチュエーションや表情があって
ドラマの内容も思い出されて面白いですね。

年末の「あまちゃん」の総集編と
紅白の「あまちゃん」コーナーも、
今からどうなるか楽しみです。

Comment(0)