オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

薬師丸ひろ子の歌声に癒やされる

»

先日、NHKプレミアムで、薬師丸ひろ子の35周年記念コンサートの
番組を見たこと
は前にも書きましたが、
その後、NHK「SONGS」でも薬師丸ひろ子が出ていたのを見ました。

透明感のある歌声がとても気持ちよくて、もっと聴きたいと思ったので、
iTunes Storeで「薬師丸ひろ子」を検索して、
30曲入りの「歌物語」を購入してしまいました。

「セーラー服と機関銃」「探偵物語」「メイン・テーマ」など
当時のヒット曲を今聴くと、より心に染み入り
癒やされる感じがします。

【オリコン】歌手・薬師丸ひろ子が再び脚光 初カバー集で22年ぶりTOP30 (オリコン) - Yahoo!ニュース

ぼくと同じように「あまちゃん」を見ていて、
薬師丸ひろ子の歌の良さを再発見した人は多いようですね。
紅白の「あまちゃん」コーナーでも出てくれることを期待します。

Comment(0)