オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「あまちゃん」最終回

»

今日は「あまちゃん」の最終回ということで、
いつもより早起きして、7時半からの「早あま」、
8時からの「本あま」を見た後、二度寝して(笑)、
先ほど、12時45分からの「昼あま」を見て、
余韻に浸っているところです。

同じものを1日に何度も見てしまうほどドラマにはまったのは、
「あまちゃん」が初めてです。
逆に言うと、何度も見たくなり、
何度見ても楽しめるドラマでした。

ちなみに、エンディングで映っていた
北三陸観光協会のホームページがすでにアップされていて、
最終回のお座敷列車の動画を含む、これまでの動画も
見られるようになっています。

北三陸市観光協会ホームページ -動画-

ぼくの仕事の一つは、メディアやコンテンツの企画制作で、
人に楽しんでもらえるコンテンツをつくるためのヒントが
「あまちゃん」からたくさん得られるので、
またNHKオンデマンドなどで、
改めて第1回から見直してみようと思っているところです。

というのは、ただ「あまちゃん」を見たいための
自分への言い訳です(笑)。

Comment(0)