オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

自分のストーリーを共有できるネットサービス

»

ぼくは一般社団法人自分史活用推進協議会
自分史に関する活動をしていることもあって、
「ストーリー」の活用についてよく考えてますが、
その名も「STORYS.JP」というネットサービスが最近始まったようです。

「STORYS.JP」で、名刺からだけではわからない相手が持つストーリーを知る


ぼくは、自分史の講座などで、自分史をまとめて、
それをほかの人と共有することで
コミュニケーションを深められるという話をしていて、
ぼくの会社で運営している年表創造コミュニティ「Histy」
そのためのツールとして活用してもらうことを想定しています。

この「STORYS.JP」も、まさにストーリーを共有することで
コミュニケーションを深めるのに役立ちそうなネットサービスですね。

Facebookのアカウントでログインして利用できるようです。
ちょっと試しに使ってみようと思います。

Comment(0)