オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ツイッターで何を「お気に入り」に入れるかで趣味嗜好がバレる?

»

気になる記事がありました。

佐賀県知事の「お気に入り」、話題になり削除

佐賀県の古川康知事が、「地震ごときを理由に原子力を否定するなんて、いったいどれだけ軟弱なんだ。そんな女々しい奴は、豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ」といった反原発の人たちを愚弄するツイッターのつぶやきを自分の「お気に入り」に入れていたことがわかり、県議会で取り上げられたとのこと。本人は「間違って登録されたと思う」と釈明しているそうです。

ツイッターは、自分が「お気に入り」に入れたつぶやきを他の人も見られるようになっているので、自分のつぶやく内容だけ気をつけていても、何を「お気に入り」に入れるかで、自分の本当の趣味嗜好がばれてしまう可能性があるということですね。一般人はそんなに気にする必要はないと思いますが、一応そのことは頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

Comment(0)