オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

Google様、「もしかして: レディー・ガガ」じゃなくて「レディー・カガ」

»

加賀温泉郷の活性化とイメージアップを目指してつくられたCMが、話題になっている。その名は「レディー・カガ」プロジェクト。Googleで検索すると「もしかして: レディー・ガガ」と言ってくるが、「レディー・ガガ」ではない。加賀の女だから、レディー・カガ。


このCMはYouTubeで公開されている。「登場」篇ということは、続編の予定があるのかもしれない。

英語版も用意されている。英語版だけ最初に特急電車が映っているのはシンカンセン効果を狙ってのことか。残念ながら、加賀温泉駅は在来線でしか行けないけど。海外の人がこれを見て、加賀に観光に来ていただきたいところ。

和楽器を使ったレディー・ガガ風のオリジナル曲もいいのだが、九州新幹線全線開通のCMで使われた曲も合うと思う。試しにレディー・カガの音をミュートして、九州新幹線全線開のCMと同時に再生してみると、これはこれでいい感じ。

それにしても、九州新幹線全線開のCMって、本当にイイね。何度も見ても感動する。

がんばれ、にっぽん。

Comment(0)