オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

かなり気になるアイテム【Pocket WiFi(D25HW)】

»

イーモバイルからおもしろい端末が発表されました。3G一体型モバイルWi-Fiルータ「Pocket WiFi(D25HW)」です。

一言で言うと、イーモバイルの3G回線を使って、無線LANのアクセスポイントがない場所でもWi-Fi対応のノートPCや携帯ゲーム機をインターネットにつなぐことができるWi-Fiルータです。

オルタナティブブロガーの間では、iPhoneが異常なくらい普及しています。「iPhoneか、それ以外か」な状況です。私もiPhoneに以前から興味はあるのですが、今使っているauからMNPは面倒な気がしますし、かと言って電話とiPhoneの2契約は無駄なように思います。さらに仕事の関係で、ノートパソコンからのモバイルアクセスが、どうしても必要です。iPhoneだけでは不十分で、ノートパソコン用に何か用意しなければいけません。

以上のような状況で、どうしたものかと決めきれずにいました。D25HWを利用すれば、このあたりが一気に解決しそうです。

ノートパソコンにD25HWを組み合わせれば、外出先でのインターネットアクセスは解決です。そして、iPhoneではなくiPod touchを買えば、iPhoneとほぼ同様の環境が整いそうです。

iPhoneを使い倒している人の意見を聞くと、「iPhoneでアプリを使っている時に電話がかかってくるのが煩わしい」という意見があります。電話で中断されないように、わざわざ2契約にしている人がいます。それだったら、iPhoneではなくiPod touch+D25HWで無線LANアクセスの形もアリではないかと思います。

最大5台までの同時接続ができることで、LAN環境がない貸し会議室等でIT関連の勉強会をする時にも便利ではないでしょうか。

D25HWは11月18日発売開始です。

関連リンク

Comment(4)