オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

オルタナティブ・ブログも私も3周年

»

オルタナティブ・ブログ3周年、おめでとうございます。

てくてくテクネコは始まってからようやく1年半です。3周年のちょうど真ん中からの参加になります。少し前に書きましたが、私自身はブログを書くということでモノの見方や自分の考え方にプラスの変化があったと思います。また、ブログを通してオンラインとオフラインの両方で新しい人との出会いがありました。

私個人の3年前と言えば、約20年のサラリーマン人生を卒業して、個人事情主として新しくスタートしたのがちょうど3年前の2005年の5月でした。その時点ではその1年後に会社を作るようになるとは思っていませんでした。自分でも先の予想がつかない、いろいろ激動の3年間だったと思います。

オルタナティブ・ブログが3周年ということは、ブログというスタイルが世の中に普及して3年になったということでもあります。何かと移り変わりの激しいITの世界ですので、次の3年後にどうなっているかわかりません。もしかするとブログではなく全く別の形態になっているのかもしれません。その時に果たして「オルタナティブ・ブログ」という名前が適切なのかという話はありますが、オルタナティブ・ブログはその名の通り「オルタナティブ」な意見・発見の場として、今後も発展し続けていただきたいと思います。

微力ではありますが、てくてくテクネコを通してオルタナティブ・ブログといっしょに私も成長していきたいと考えています。今後もよろしくお願いします。

Comment(0)