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IT業界向け!体が硬い人のダイエット筋トレ完全ガイド!動画あり #ダイエット #筋トレ

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はいこんにちは、プロYouTuberの高稲です!

まずは筋トレ方法からサッと載せておきます!

体が硬い人の為のダイエット筋トレ脚編 #脚やせ #attrip

体が硬い人の為のダイエット筋トレ背中編 #背中 #attrip

体が硬い人の為のダイエット筋トレ胸編 #胸 #attrip

体が硬い人の為のダイエット筋トレお腹編 #腹 #attrip

PC仕事で肩こり・猫背・股関節ガチガチになる

僕も元々IT業界の人間なので、PCのやり過ぎがいかに体に悪いか知っています。で、ガチガチになっちゃうと筋トレやランニングしても可動域が狭いから消費カロリーが少なくなり怪我のリスクは高くなるんです。

筋肉を伸ばしながら行うとダイエット効果倍増

普通の筋トレをしても体が硬いのでフォームがちゃんと取れなかったりして効果的ではありません。ですので硬くなった筋肉を伸ばしながら行う筋トレが有効です。

1日5回でOK。仕事の合間に行えば頭の回転も速くなる

単にダイエットできるだけではなく、筋肉を伸ばすことで血行が促進され、頭の回転も速くなります!煮詰まった時にぜひ行ってください!

毎日違う部位を鍛えてください

1日1部位ずつ行えば、筋肉痛で筋トレ出来ないということがありません。こちらの再生リストからどうぞ。

以上です!

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